menuclose
Tel0774-38-2788

お知らせ

「誰かのために・・・」

  • 社長ブログ

昨日より、事務所内が「うちわ作り」で大変なことになっています。

うちわの周りに付ける“モール”が床に落ちて、あちこちでキラキラと輝いている・・・

掃除すればいいのですが、(静電気でしょうか!?)これが床にへばりついて掃除機で吸えないから、かけてもなかなかキレイになりません。

実は来週の9月5~6日に開催される『CPエリアコンベンション』にて、

弊社からの表彰予定候補者4名のための「うちわ」を化粧品部女子が手作業で作ってくれているのです。

(仕事だと言えばそれまでですが)私は、自分のためではなく、誰かのためにここまで一生懸命やってくれているうちのスタッフを誇りに思います。

表彰式当日、舞台の上からちゃんとうちわが見えるように目立たせるための工夫!

そして、参加者皆に持ってもらえるようにと、表彰者1人につき10本(計40本)用意しているのですから、作成に相当な時間もかかっています。

しかし、「面倒くさい」とか、「このくらいでいいか・・・」なんて安易な妥協はせず、

何なら、普段の仕事よりも力を注いでくれている皆さん・・・(笑)

そんな思いを持った社員と共に、この仕事に携われていることに感謝です!

今日、朝一で掃除機をかけましたが、ちょっと吸いづらいくらいでイラっとしていてはバチが当たります。

何より当日が楽しみですね!

きっと喜んでもらえること請け合いです。